フンファン鳳凰@飯田橋 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

飯田橋で夜ごはんを食べようと、最初さくらタワー内行ったけど、どこも満席だったり混んでいたり

外のとおりを歩いてみても結構どこも混んでいて、

飯田橋って夜混むのね~、とご飯難民になりそうだったときに、ふと中華のお店がまだあいていて入ることができました。


店内もアンティークというか、昔の中国っぽい家具などがつかわれていて、最近のモダン一辺倒よりもずっと好き。


お料理注文したお料理、どれもとてもおいしかったです!

写真はとりわすれましたが、エビギョーザや野沢菜チャーハンなどもとてもおいしかったです。

↓小龍包もとてもおいしかった(‐^▽^‐)


飯田橋駅周辺のどこも混んでいてはいれず、たまたま開いていて入れて、

お料理もおいしく、

そして不思議な感じがしたので、ちゃんとお店あるかな、とこの間飯田橋にいったついでにお店を見に行ったらちゃんとありました(笑)ああよかった。


(だって~、なんかおいしかったしー、きつねや狸にばかされて日本昔話みたいに、後で見に行ったらそこに何もなかったー、なんてことないかなって思ってしまった(笑))


新しいお店がどんどんできるあの駅近くあたりにしては、珍しくアンティーク調が良い感じです。


ネットでみてみたら、広東料理を中心とした本格中華とのこと。

やはり、日本人が食べなれているというか、好きな中華は中華の中でも広東料理ですね。

改めて実感。

(上海で食べた中華は好みでないものも多かったので~)


水ギョーザは、ずーっと北のエリアのほうのが好きだけど^^






にほんブログ村