知姫先生のレッスンへ♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

知姫先生のレッスンで、こんなにかわいいエプロンを作ってきました(‐^▽^‐)とっても嬉しいです~ラブラブラブラブ



先生のサロンにあるたくさんの生地の中から、使いたい生地を選ぶことができます。

私は見本と色違いのモアレの水色と白でつくりました。


生地もとても気に入っていますし、何よりもこのお姫様のような知姫先生のデザインが好みです~ラブラブ



知姫先生のブログですラブラブhttp://profile.ameba.jp/bisquedolls/

先生のブログは、ずっと拝見していて、素敵なサロンだな、美しい人だなあ、着物姿もとても美しい~ラブラブ

などなどいつもブログを楽しみに見ていたのですが、


愛子先生のおもてなしレッスンで知姫先生に偶然お会いし、(びっくりしました~^^他の生徒さんたちも有名な知姫先生があらわれたので驚かれていましたよ、)


新規では知姫先生のサロンに行くことができないと思っていたのですが、たまたま新規の生徒も受け付けてくださるとのことで伺うことができました(‐^▽^‐)

知姫先生ラブラブ


先生のサロンは、お姫様のような空間で、先生の作られた作品がずらりラブラブ

ビスクドール、シュガーデコレーション、カルトナージュ、アーティフィシャル、洋裁、グルーデコ、えーと、あとはなんだろ、なんでもできちゃう先生。

なので教えてくださるメニューがたくさんあります。


行ってから、各自今日は何を作るか選び、一人一人作っているものが違うけど、先生が全員みてくださるという、その流れもびっくり。


加えて、知姫先生のおもてなしにもびっくり、と、驚きの連続でありました(*^▽^*)



作業にとりかかる前にお茶をだしてくださり、この日は知姫先生お手製のダックワーズ。

しっとりしていて絶品!


そして、出してくださるランチがまたすごいんです!


皆バラバラの作業をしているところを、一人一人みてくださっている間に、いつの間にかお料理を用意してくださっていて、

こんな素晴らしいお料理が!しかも前菜から始まりコース仕立てです。

美しいので反対側からもパチリ(*^▽^*)





おしゃれです~カブがとろとろです~(*^▽^*)フランス産のアスパラガス初めて食べました目

トマトの冷製スープ

ズッキーニもこんなにおしゃれに。





レッスンが終わった後には、またまたお手製スイーツを出してくださいました。クッキーがさくさくで溶けるような軽さでびっくり。


レッスンで出してくださるランチやスイーツを習いたいという声が多くて、お料理やお菓子レッスンもされていて、そちらも大人気です。

こんなになんでもできちゃう先生って、本当に驚きです。


5月に行ったときの様子です↓

前回伺ったときは先生のお宅のピエール・ドゥ・ロンサールのアーチがちょうど見頃の時期でした。


ウェルカムドリンクとスイーツラブラブ

この日のランチは薔薇づくしでしたラブラブ



なんとクロテッドクリームが薔薇の形に絞られていました(‐^▽^‐)




茄子のスープ

リゾット

とろ~りプリン 売り物じゃないですよ、みな先生のてづくりですよ。


終わった後には、お手製マカロンも(‐^▽^‐)



できあがったエプロンがとっても可愛いので、うれしくてたまらなく、さっきもう一回着てみた~(‐^▽^‐)

えへへ~


生地もはりがあって、しっかりしていて、とてもいいのです。

大き目リボンも、つぼ~ラブラブ

これは、汚さないお料理のときしかつけられないー、(笑) エプロンのエプロンがほしいよねって、笑



30年ぶりのミシン(笑)糸のセットの仕方はまだ覚えられないのですが、先生の指導のもと、私にも無事にできて、自分でも驚いています(*^▽^*)


子供の頃、家庭科でエプロンとかジャンパースカート等の課題がでると、いつも母に全部といっていいほどこっそり作ってもらっていて、

雑巾すらまともにぬったことなく^^; いまだにスカートのお直しや、コートのお直しもすべて母にやってもらっているというありさまの私にもできて、母も驚くと思います^^


憧れの知姫先生のサロンに通うことができて、とても嬉しいです^^


次はワンピースを作り始めています(‐^▽^‐)

わくわくがとまりません^^






にほんブログ村