スモークツリーで花束を | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日またアレンジを楽しもうと、お花をちょっと多めに買いました音譜


ピンクの薔薇と濃い赤の薔薇

濃い赤の薔薇は、ブラックバカラという名前だそうです。かっこいいな。

カーネーションも、ブラックバカラに合うように、濃い色を買ってみました。ソネットブラックジャックという名前です。

今回一番買ってみたかったのが、このスモークツリーです。ふわふわです。触るときもちいいです~(‐^▽^‐)

ネットで注文したのですが、木で届きます(‐^▽^‐)ほうき見た~い( ̄▽+ ̄*)

このスモークツリーは、ピンク色ですが、


以前、黄緑色のスモークツリーが入ったお花のセットをいただいたことがあります。

その時初めてスモークツリーを見たのですが、おもしろいお花があるんだなあと思った記憶があります。

写真がありました↓







黄緑色のスモークツリーも、こうしてみるとさわやかでいいなあ。


今回購入したお花でブーケを作ってみました。

スモークツリーをどういれようか迷いましたが、まわりに入れてブーケに組んでみました^^



ピンクの薔薇が、ちょっと他の花と合いにくいかな、と思ったものの、スモークツリーがピンク色なのでうまくなじませてくれた気がします^^





アンティーク調モードで撮ってみたら、スモークツリーがなんかよりいい具合になりました(‐^▽^‐)

(↓ここから下の写真)






しばらくこのブーケを花瓶に入れていましたが、薔薇がはやくもしな~んとしそうな予感だったので

丈を短めに、生けなおしました。




ほわほわピンクのスモークツリーとピンクの薔薇 これはこれでかわいいな♪











ブラックバカラ(濃い赤の薔薇)、肉眼でみると花びらがビロードみたいで、ダークな赤がとってもかっこいいです。





にほんブログ村