生田緑地バラ園つづき+おまけの写真 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

生田緑地バラ園 とても綺麗で写真をたくさん撮ったので、続きです~^^


広い敷地内、本当にたくさんの薔薇が咲き乱れていました音譜4700株ですって。

今、バラ園ボランティアの方が作成されたという地図を見返していたら、一部見逃していた部分が^^;あららまたうっかりだわ( ̄_ ̄ i)


あとこの地図によると、薔薇の香りといっても、8つの香りがあるんですね~知りませんでした。

今度行ったときは、地図をちゃんと見ながら香りの違いも楽しんでみたいです。






写真が明るい色合いになってしまったのですが、もっと深い色合いの薔薇でした。

普段見ることのない薔薇もたくさん見ることができました音譜















白い薔薇もとても綺麗でしたラブラブ













































休憩に、薔薇のアイスを(‐^▽^‐)
















最後はおまけの1枚、20年近く前に行ったときの写真を引っ張り出しました。レトロ感たっぷりの色合いの写真ですね( ̄▽+ ̄*)

白い柱などは向ヶ丘遊園時代そのままななのかも。後ろに見える階段は今はないので、あちら側が昔遊園地だったところかな?!


生田緑地、春と秋の2回の開園ですが、またぜひ薔薇を楽しみに行きたいです^^






にほんブログ村