生田緑地バラ園 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

川崎市の生田緑地バラ園に、行ってきました音譜

旧向ヶ丘遊園が2002年に閉園しましたが、存続を求める声にこたえる形で川崎市がひきつぎ、

現在ボランティアの方がたが育成管理をしてくださっているそうです。


開園時期は年2回で、入園料はとっていませんが、募金という形をとっています。

(私が入った入口とは逆の入り口側に募金コーナーが設置されていました。オールドローズガーデン側dです)


私は向ヶ丘遊園時代に何度か行きましたが、閉園後20年ぶり以上に訪れました。

本当にすばらしかったです!!



向ヶ丘遊園がまだあったころは、遊園地をとおって奥の方に薔薇園があった記憶がうっすらあるのですが、今は遊園地がないので、道路を結構上ったところにあります。

運動不足の体にはなかなか疲れるの登りですw


しかしながら、のぼりきって目に飛び込んでくる素晴らしいバラ園に、疲れも吹き飛びます(‐^▽^‐)

春の生田緑地薔薇園は、およそ530種類、4700株の薔薇が開花するそうです。

春の薔薇ってお花が大きいですね~





見渡す限り薔薇薔薇~ラブラブうきうきしました。































ロイヤルコーナー


































秋に比べると春の薔薇ってとても大きいんですね、

色んな種類の薔薇がどれも本当に素晴らしく、たくさん写真を撮っちゃいました(*^▽^*)


その2に続きます。






にほんブログ村