亀戸天神 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

GW中、亀戸の藤まつりに行ってきました。

今年は藤が早かったとのことで、亀戸天神の藤はすっかり見頃を過ぎてしまっていましたが

あせる(お花を見に行くときは、ちゃんと見頃をチェックしてから行こう^^;)


亀戸に行くのは初めてだったので、街を見て歩いて楽しかったです^^

藤まつり中ということで、駅前通りが歩行者天国になっていました。


藤は終わりでしたが、お祭りだったので、出店もでていて、身動きとれないほどのものすごい人でした^^;





黄色い藤が咲いていたのは唯一の救い(*^▽^*)

お参りは行列のすごさを見てあきらめましたw

橋の上は一段とすごい人。

辛うじてスカイツリーの写真を確保

あまりの人ごみに早々にあきらめ、退散しました^^;


亀戸の町、古くからの商店も残っていて、下町風情でいい感じですね。









駅近くの亀戸梅屋敷







お土産屋さんが入っていたり、江戸切子も販売されていました。

江戸切子共同組合と書いてあるので、江戸切子を含めた地元の物産館かな?!








商店街はこいのぼり祭りがおこなわれていて、

こいのぼりが、ぶらさがっているのではなく、紐に通されて飾られていました。


たしかに、この方法だと、ひっかかったり、絡まったりはしないので、商店街ではいいですね。知恵ですね。電線にからまったりしては大変ですからね。


このあたりは、中華食材のお店もあったりと、かなり多国籍な場所なんですね。

池袋の北口のチャイナタウンのような場所に近い雰囲気というか。









それにしてもGW中、都内はすいているのかと油断していたら、すいているどころじゃなく

亀戸天神、混んでいて驚きました^^;


来年はちゃんと見頃をチェックして見に行こう、(笑) 適当な性格なため、こういうことがしょっちゅうあります。まあ性格なのでなおりませんが(笑)







にほんブログ村