メールの受信時刻&パルムの苺 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

きのう、知り合いからのメールの受信時刻が未来時間になっていました。

(18時20分台に受信したメールが18時38分台に)


最近、未来2062年からやってきた人の予言とやらをネットで色々みていたり、宇宙人とかそんなことを考えていた直後だったので、いよいよ私にも未来からメールがきたか!時空を超えたか、(笑)と思ったのですが


なんのことはない、

メールを送ってきた相手が、携帯の時刻をは早めていただけでした(笑)


携帯って時間設定を5分とか10分とか早めにしておくと、その時間で相手に届くのですね。

長年メールを使っているけど、知りませんでした。



話は変わり、私がだんだんサイズが小さくなってきている、とかねてから疑っている(笑)森永のパルムに、

苺がでていました。





パッケージが高級感ありますが、うれしいお手頃値段で、フリーズドライの苺がまざった苺チョコがおいしく、さすがパルムのおいしさでした。

(だけど普通のパルムのほうが私は好きですw)






にほんブログ村