上海滞在中あれこれ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

2月に上海に行ったときの写真をアップしていなかったので、せっかくなので記念にアップしておきます^^


春節中だったので、お店は閉まっているお店も多く、赤い提灯というかぼんぼりみたいなのが、あちらこちらにぶら下がっていました。




申年の福のシールもたくさん



果物屋さんは、春節中も開いているお店が多かったです。

パンダの包みがかわいいなあと思ったのですが、よく見るとパンダが結構な怖い顔をしていましたw


新年のお祝いなので普段より一段と赤と金色が目立ちました。





よく食べるヨーグルト。ストローはついていますが、やはり慣れたスプーンで食べます。

ケンタッキーのトレーも新年バージョンでした。

ピーナツを煎っていたので買ってみました。



煎りたてなので、まだ温かいです。


四つ子です(‐^▽^‐) 日本であまりピーナツは食べないのでよくわかりませんが、4つも入っていましたっけ?

だいたい2つ豆が入っているイメージなのですが。

食パンの耳が残っていて、サンドイッチにしたのですが、富士山みたいになりました。



今年は爆竹禁止の幕があちらこちらに見られました。


かわいい牛がいたので一緒に写真を撮りました。

コロンは上海でよく買っているお菓子です^^





体内のチョコレート切れでチョコが無性にたべたくなり、このチョコパイにチャレンジしました。

日本のようにはいかないし、おいしくなくてがっかりすることも覚悟していましたが、美味しく食べました^^ エンゼルパイに似た感じ。

買い物するときは、絵を見て判断することが多いのですが、

きゅうりの絵を、ピクルスと勘違いして、サワー&オニオン的な味を想像して買ったら

ほんとにきゅうりの味でびっくり、(笑)



しろいうさぎさん 

ペットが否かは・・・


自動販売機 よく見たら、温かいのと、常温があって、冷たいのはありませんでした。

レッドブルやファンタも常温です。


まあでも炭酸飲料を冷たく冷やしてほしいと思うのは日本人的ですかね^^; 

ビールもそうですが。







にほんブログ村