パンジーのアレンジメント | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日、テーブルコーディネートのレッスンでお世話になっているBouqet of Y ライフ&テーブルコーディネートサロン 宇田祐理子先生 がインストラクタークラスのメンバーを東京堂に連れて行ってくださり、

資材選びについていろいろ教えて頂きながら、材料を色々と買ってきました。



早速簡単にできそうな感じのものから手をつけようと思いw、パンジーのアレンジメントを作りました(*^▽^*)

四方見で作りました。反対側です↓



最近のアーティフィシャルのレベルの高さには本当に驚きます。

近くで見てもわからない、ってレベルのものがたくさん。


テーブルにはもちろん生のお花がいいけれど、インテリアフラワーには場所を選ばず飾れるアーティフィシャルはとても優秀だなと思います。


医療機関など生のお花を置けない場所にも置けますしね。



祐理子先生に、お花の材料だけでなく、サハラ、花器、などお花にまつわる材料についていろいろと教えて頂き、とても勉強になりました。

(&とっても楽しかったです(‐^▽^‐)


お忙しい中このような機会を作ってくださった先生に感謝です!!







にほんブログ村