バスソルトの空き瓶に | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

普段お花を生ける花器として、好んで空き瓶やら空き缶を使うことはない私、

(だってお花も好きですが、花瓶も好きで結構いろいろ持っているので花瓶も使いたいのです^^)


ですが、ためしにバスソルトの空き瓶に入れてみたら、なかなか可愛いのと、花瓶よりむしろ生けやすいんじゃないかと思うほど、生けやすくてびっくり、(笑)


花瓶は口が広がっているものが多いので、ある程度たくさんいけなくちゃ留まりにくいですが

この空き瓶は、口がすぼまっているので、今回のように少量のお花でも、簡単に何もせずに留まるのですw



トルコギキョウもカーネーションもふりふりで、淡い色合いがとってもかわいいです(‐^▽^‐)





今まで空き瓶などに生けるよりも、断然花瓶に生けたい派だったのに、

こんなに生けやすいなら、考えを改めようと思いました(笑)

(もちろん、空き瓶なので、カジュアルになりますけど。この瓶の場合も、グリーンとか、小花とかもっとカジュアルなお花のが似合いそうですね)






にほんブログ村