お家ごはんいろいろ☆  | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ここ最近のお家ごはんの記録ですわんわん

チューリップピンクある日のお昼ご飯です。

作ったばかりのミモザのリースを飾ってランチです音譜

ナポリタン

海老のソテー

サラダ




チューリップピンクある日の晩ごはんです。

白身魚の蕗味噌焼き


子供の頃は全くおいしいと思わなかった蕗味噌ですが、今では大好きで春になると独特の苦みが恋しくなり食べたくなります。

菜の花の柚子こしょうおひたし

これは市販の岩下だっけ?新生姜


あまおう 日本の苺は本当おいしいですねいちご


最近テレビでホテル等の苺ブッフェの映像をよく見るので、頭の中が苺苺苺~となっていて、他のフルーツより圧倒的に今は苺が食べたい気分です。




チューリップ紫別の日の晩ごはんです。

結構などしゃぶりの雨でスーパーに行かなかった夜。

お肉がなくて厚揚げで回鍋肉風にしました。 これはこれでおいしいですね。

ひじき五目煮

ほうれん草おひたし

キヌアを使ってサラダ

フキノトウをオリーブオイルと塩であえたもの ネットで見てこの食べ方をしてみました。






チューリップ紫ある日の朝ごはんです。


ミネストローネ

キヌアのサラダ

フルーチェ


子供の頃、憧れたお菓子がいくつかあるけど、フルーチェはその1つでした。

なんで憧れていたのだろう、(笑) 

美味しいだけじゃ憧れないとおもうけど。 


子供の頃、フルーチェを混ぜたときの色づき具合がとても気になっていて、

苺だと結構ピンクになって、ピーチだとあまりピンクにならなくて、ピンクにならないピーチを気に入っていた記憶があります、(笑)


最近初めてキヌアを使ってみたのですが、ご飯と一緒にたいたらせっかくおいしいご飯が、おいしくなくなり、(笑)だったらサラダにしようということでサラダにしました。


穀物だから、これはご飯のかわりになるのかと思ったのですが、これじゃ全然お腹いっぱいにはならなくてびっくりしました、(笑)





ここ最近のお家ごはんの記録でした。







にほんブログ村