種が飛んできたのか | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

お花を植えていなくてあいていたプランターに、種が落ちたのか、飛んできたのか、勝手にビオラが咲き始めました。

見覚えのあるお花も、見覚えのないお花もあります、(笑)









見覚えのあるお花は、種が落ちたのだろうと思われますが、それ以外は種がなんらかの方法で飛んできたのだろうと思われます、(笑)

スズメもよくくるので、鳥が運んだのかも、とも思ったり^^


一方こちらは↓勝手に咲き始めたビオラではなく、今年に入って植えた食べられるビオラです。


だいぶまたお花が増えてきたので、お菓子やお料理に使いたいと思います(‐^▽^‐)







にほんブログ村