テーブルコーディネートレッスンへ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

今月も宇田 祐理子先生 のテーブルコーディネートのレッスンに行ってきました音譜


課題の発表は和モダンでした。

私は桜のテーブルを作りました。

去年ダイソーで見た、しだれ桜がほしかったのですが、まだこの時期は桜は100均ではなかった~あせる

ビフォー↑と先生にお直ししていただいた後のアフター↓です。


(祐理子先生にお椀とお箸、グラスをお借りしています)



課題の発表は強制ではないので、何回かお休みはしているのですが、

自分が苦手意識のあるものこそ、なるべくやらなくっちゃ、と思って今回の和モダンもやってみました^^;


祐理子先生は、私たちの個性も生かしてくださるので、私の場合はあまりモダンの強いものではなく、

弱めの和モダンということで、でもすっきりお直ししてくださいました。


モダンも自分で作るには難しく苦手意識があるのですが、このほかナチュラルなテーブルも過去どうもしっくりいかず、苦手意識があります^^;


お花のアレンジのレッスンでは、ナチュラルがどちらかというと得意というか好きなのに、テーブルではなぜ苦手なのでしょう~^^;




今回のレッスンでは、世相を反映したテーブルについてレクチャーを受けました。


お話をうかがって、食というは時代背景、その時代の流行と密接な関係があるものだなあと、

ライフスタイルの中でその時のマインドが現れるものなんだなあと、改めて実感しました。


そういうことを普段考えたこともないので、祐理子先生のレッスンの中で、このレクチャーの時間大好きです。

祐理子先生のデモテーブル、 カジュアルリッチ鍋パーティーです。 おしゃれです~。


ご用意してくださった塩鍋もとってもおいしくて、体もあたたまりました (‐^▽^‐)


今回もありがとうございました!







にほんブログ村