上海・街角のわんこ、にゃんこ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

街でみかけたかわいいワンちゃんたちですわんわん

まだ子犬です。

日用品屋さんみたいなお店のわんちゃんです。



マッサージ屋さんのお店の前に雑巾がはいった洗面器があり、このワンコがその水を飲もうとするので

慌ててやめさせました^^; 

お店のお兄さんが気づいて雑巾の洗面器をお店の中に入れてくれました^^

なぜお店の外に雑巾水置く?って思ってしまいますが、上海では洗濯とか料理とかそういうことをお店の外でよくしてたりするので。

雑巾のはいった洗面器をお店の中に持って行ってしまったので、このワンコが持っていかないで~という感じで見ています。

まだ子犬なので茶色の色が淡いです。

植え込みにつながれていた大きなワンちゃん



この子はちょっと心配そうなお顔をしていました。迷子になっちゃったのかなあ。

虹じん路の大きな道路の近くにいました。無事にお家へ帰れますように。



上海動物園駅前の花鳥市場

ペット、ペット用品屋さんがずらっと並んでいます。ポメラニアンは人気犬種のようでよくみかけます。




お店のおばちゃん、ガシガシ子犬を洗っています。

オッドアイの美人猫ちゃん この子は売り物じゃなく飼い猫ちゃんかと。


5元(100円くらい)


5元で売っているのは、猫ちゃんじゃなく、ペットのお洋服( ̄▽+ ̄*) 売り物をベッドにしてお昼寝中なのでしょう。

この白いうさぎは、もしかしたらペットじゃなく育てて食べてしまうようかな。。。

この白いワンちゃんはお洋服を着せてもらっています。


まだ子犬っぽいですが悲しそうな顔をしていてやせ気味なのでちょっと心配。。。

元気でいますようにわんわん





にほんブログ村