上海・LEREVE(カフェ) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

外灘に行った帰り、にLEREVEというお店でケーキを食べて帰りました。





ケーキは1個80元とか60元(1600円とか、1200円とか)高いです( ̄_ ̄ i)

紅茶を含めると

二人で5000円弱 高っっあせる


ペニンシュラの隣のビルの1階で、場所代も高いということでしょうけどあせる


味はとても残念な感じでした。

ケーキに限らず、マンションなどもそうですが、その値段でそのクオリティ?っていうのが上海ではとてもおおいです^^;ケーキもやはりダメ、高い紅茶もティーパックに対してお湯が多すぎで味うすく、(笑)


日本のようなクオリティを求めてはいけませんあせるここは日本ではありません。郷にいれば郷に従えです。


それにしても

ちょっと高すぎだなあ。

食器とか、ケーキをのせたゴールドのプレートなどは美しいんですけどね^^;




ミルフィーユ

カスタードクリームではなくて、なんかバタークリームみたいでした^^;

生ケーキというより、焼き菓子の部類に入る感じ。

見た目はおいしそうだったんですけどね、、、

ヨーグルトのムースみたいな感じ。









このあたりの建物はととても味があります。

とってもきれいな西洋人のモデルさん 撮影中のようでした。



上海から茨城空港へもどってくると、コンビニでスイーツを買って食べるのが私のいつもの行動パターンです、(笑)


上海の1個1600円のケーキよりも、日本のコンビニの198円のスイーツのほうが100倍おいしいな^^;





にほんブログ村