上海・虹橋花市場へ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

虹橋の花市場に行ってきました音譜

上海動物園駅から歩いていきます。

クリスマス前だったので、市場の中はモミのよい香りで満たされていました(*^▽^*)

生のモミの木もたくさん売られています。
日本ではなかなかこの大きさの生のモミの木というのは見かけないように思います。


ひばやヒノキ、モミなどを使ったクリスマスのリースもたくさん売られていました音譜

キャンドルアレンジもたくさん









鮮やかな色合いのお花



秋冬のダークな色合いにちょっと飽きていた時期だったので、春のイメージの明るい淡い色合いのお花を選びました音譜


ピンクの薔薇10本35元(700円)

ストック5本15元(300円)

黄緑のグリーン10元(200円)

レースフラワー4本10元(200円)


全部で70元(1400円くらい)


冬場のせいか?物価上昇のせいか、いつもよりも少し値段が高いというか本数が少ないなと思いましたが、それでもこれだけ買って1400円なので日本のお花屋さんで買うのに比べると激安です(‐^▽^‐)


上海では市場で買えますけど、日本だとお花の仕事をしていないと市場では買えないですしね^^;


ピンクと淡いグリーンでラウンドにまとめました。









数日たって薔薇の花がだいぶ開いてきました。


冬場というのもありますが、市場で買うとお花がものすごく長持ちします(‐^▽^‐)


こんなにたくさん(‐^▽^‐)

上海ではお花が大人買いできます^^


オアシス社のフローラルフォームも1つ5元(100円)とこれまた激安。 日本でもこのくらいの値段で売ってくれたらいいのにな。






お花の模様替え




クリスマスのアレンジメントも作りました音譜







薔薇の模様と色合いが珍しいなあと思ってこの薔薇も使いました^^







このゆらめくキャンドルも市場で購入110元(2200円)

安いのか、日本でもイケアとかにいったらもっと安いのかわかりませんが、高かったとしても数百円なのでまあいっかと、(笑)

それに日本の家からイケアは遠くてなかなか行けないので。


今回も花市場での買い物を楽しみました(‐^▽^‐)






にほんブログ村