ギフトボックスアレンジ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

国立AKIフラワーズの年内最後のレッスンは、ギフトボックスアレンジを習いました。


器にりぼんをかけてギフトボックスのようなアレンジです。


グリーンのお花はラナンキュラスです。

ラナンキュラスはピンクやオレンジはよくみますが、グリーンのラナンキュラス初めてみました(*^▽^*)



ラッピングはこんな感じ

一緒に習っている方が作ってきてくださったシュトーレンでティータイムです(*^▽^*)おいしかったです!!


春からお花通い始めたお花のレッスン、

たくさんのお花を使うことができて楽しかったです(‐^▽^‐)

今回もつかったダスティミラー(グリーン)などもはまった花材の1つです^^

帰り道、駅から一橋大の通り、

イチョウの木のところにわんちゃんがいて、とってもかわいかったです。


向かいのアンティークショップの看板わんちゃん^^

この日ははお店の中じゃなくてお外にいました。


わんちゃんってイチョウ並木にとっても似合うんですよね。

紅葉した葉っぱによく似合うというか。


紅葉を見に行くとよく思います。わんちゃんと紅葉ってすごくマッチしているなあと。






にほんブログ村