上海・ウォルドルフ・アストリアのクリスマスツリー | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

おととしウォルドルフ・アストリアのクリスマスの飾り付けがとても可愛かったので、また見に行きたいなあと思い行ってきました。






ホテルの中へ入ってみてびっくり&がっかり、、、、しょぼん

お菓子の飾り付けがなくなってしまっていました、、、、


おととし見に行ったときは、ツリーの周りがメルヘンな本物のお菓子で飾られていて、あたりはお菓子の甘い香りがして、とってもかわいかったのに、、、残念です、、、

おととしの様子です↓

ベル上海・ウォルドルフ・アストリアのクリスマス


このホテル、中国の会社に買収されて中国資本になったことも関係あるのでしょうか?

あのお菓子の街はかなり手間がかかることだと思うので、そういうことができなくなってしまったのかなあ。


今年のこの大きなツリーが何本ものというのも、素敵ではあるんですけどね^^;

やはりあのお菓子の街がよかったなあしょぼん

このツリー、本物のモミの木で(全部は確認していないけど)この大きさのモミですからとってもゴージャスであることは言えますよね。















奥のほうへいってみたら、お菓子がありました!

クッキーでツリーの木が作られていて、その上に小さなお菓子がたくさん(*^▽^*)













栓抜きビルより高いビル、完成していたんですね。


外灘のあたり、ちょっと通りを1本2本はいると、ローカルなエリアです。

私はこういうローカルなエリアのほうが好きです^^














ウォルドルフ・アストリアのお菓子の飾り付けがなくなって、ああ残念~と少々がっかりしながら他のホテルも見にいってみました。


つづく。





にほんブログ村