上海・外灘のクリスマスツリー(和平飯店など) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ウォルドルフ・アストリアのクリスマスツリーを見に行った後、外灘エリアの他のホテルにも行ってみました。

歩いていても素敵な建築物が立ち並ぶ外灘エリア。

入口にクリスマスの飾りがされている建物も多かったです。











和平飯店。

ウォルドルフ・アストリアはお菓子の家が今年はなくなってしまったので、和平飯店のツリー前にお菓子の家がにあるのを見て、うぁっ(‐^▽^‐)となりました。


おととし見たときは、グリーン系のオーナメントだったので、随分印象は違います。

おととしのツリーのオーナメントの方が、大人っぽくてホテルのイメージに合うような気もしますが、

今年のも好きです^^

ベル上海・和平飯店のクリスマスツリー&おじいさんバンド


お家やお城のような建物がツリーをぐるっと囲むように置かれています音譜

かわいいです。
























ペニンシュラ

くるみ割り人形




外灘に行った後は、帰り道、うわさの「メイソウ」店内に初めて入りました。

ユニクロとダイソーを真似したらしいとの噂のお店、商品には日本語が書かれていて、

中国人はこのお店を日本のお店と思っていると聞きましたが\(゜□゜)/

人気があるそうですね。



T形角栓取り除き用の鼻「ストリップ」( ̄▽+ ̄*)

よく豫園の市場などでは、どうせパクるならもっと真剣にぱくったらいいのに、と思うような、残念な出来のドラえもんをよく見かけるのですが、

こちらのお店のドラえもんは、だいぶ出来がオリジナルに近くなってました( ̄▽+ ̄*)


おそるべし。





にほんブログ村