お楽しみ料理レッスン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先月のことになりますが、暮らしのサロンHome-harmony木村恭子先生のお楽しみ料理レッスンに参加させていただきました音譜

今回はお正月の料理を教えて頂きました。

和の設えも素敵でした。

前菜何種類かにメインの鴨大根、お椀に、デザートまで。

お正月というと、お重お重と思っていましたが、こういう盛り付けもぜひ参考にしたいです。










どのお料理も上品な味付けでとてもおいしかったです!

和菓子はつくったことがありませんでしたが、計量さえしっかりやれば簡単にできるレシピを教えて頂いたので、お正月くらいは和菓子に挑戦してみようかな。





にほんブログ村