晒しカラタチでクリスマスのミニアレンジ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

杉並の大宮八幡宮に9月に生け花の献花をしたとき⇒その時の記事(大宮八幡宮での献花 )

晒しカラタチを使ったのですが、そのあまりを使ってクリスマスのアレンジを作りました音譜


キャンドルのかわりみたいにカラタチを使って。


カラタチのとげとげが、針葉樹みたいで、クリスマスに合いますね。もっと何本もさしてもいいのかも。


クリスマスのアレンジはフレッシュでもリースとアレンジ、アーティフィシャルでもアレンジを作ったりと、たくさん作ったのでクリスマスのアレンジメントはもうおなかいっぱい、(笑)


お花屋さんには、もうチューリップやスイートピーと行った春のお花がでてきていますが、真冬だけど春のお花が恋しくなってきました^^







にほんブログ村