冬のロッテチョコパイ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

スーパーのレジ付近に置かれていて誘惑に負けてしまったロッテのチョコパイ。大好物(*^▽^*)

これを食べすぎて太った経験があるため、なるべく見ないように、見ないようにしていますが

買ってしまった~、(笑)


でも思うに、子供の頃食べたロッテチョコパイに比べると、小さくなっているのだから

ちょっとくらい食べ過ぎてもいいんじゃないかな?!と。







食べるたびにいつも小さくなった小さくなったって思ってしまうので

この際、サイズを測っておくことにしました、(笑)


直径6センチです。( ̄▽+ ̄*)



今はロッテチョコパイ「ミニ」なる商品もあるし、これ以上小さくしたら、ミニと大して変わらなくなってしまうから、これ以上は小さくしないに違いない、と思いたい、(笑)



ロッテチョコパイ、子供の頃たべた大きなチョコパイが食べたいなあ。



冬のロッテチョコパイも(スポンジもクリームもココア)とってもおいしいです。




にほんブログ村