風の丘しいある ローズガーデン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

小諸の懐古園の後は、一度いってみたかった佐久市の「風の丘しいある」、というところに行ってきました。


もともとはメアリーガーデンという英国式の庭園だった場所だそうです。

イギリスでもっとも美しい庭園と呼ばれる「シシングハースト城」をモデルに英国式庭園としてメアリーガーデンがオープンし、その後閉園。

2012年に、しいある倶楽部のオーナーによって風の丘しいあるとして生まれ変わったとパンフレットに書いてありました。

オーナーさんが変わったということですかね。



階段をのぼっていてってレストランがあり、その奥が庭園となっていて、入園料をはらって見学することgができます。

もう秋の薔薇の季節も終わってしまった時期なので、お花はさびしいです、と言われましたが、

せっかくなので見学をさせていただきました(*^▽^*)


建物もとても素敵です音譜












かっこいい塔が建っています。庭園の池ごしの姿がとても素敵です(*^▽^*)




佐久平が見えます。

ローズガーデン、もう終わりころなので、ちらほらと咲いている感じでした。



塔にも上ることができます、階段ですけど。






レストラン 

近くで食べてきてしまったので、食べれませんでしたが、ここのレストランで食べればよかったなあと。

おいしそうです。



薔薇の季節はさぞかし素敵だろうなあと思います。

佐久のあたりは、実家の安曇野から結構遠いので、気軽に行ける場所ではありませんが

チャンスがあったら薔薇の季節を見てみたいなあと思いました^^








にほんブログ村