実家へ~ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日実家の安曇野に帰省してきました(*^▽^*)

久しぶりに見た朝の霧です。

東京にきてからは、こういう霧や霜が降りるのを見ることがないのですっかり忘れていましたが^^;

朝冷え込んだりすると、こういう風に霧が発生するんだったな~と懐かしくなりました。

朝霧が発生する日は、良いお天気になるんですよね。

ちょっと先も霧で覆われています。

朝は東京の冬暗いの冷え込みです。



おやつ

実家に帰ると食べ物がたくさんあるので、たくさん食べてまた太ってしまいます、(笑)

母作 アップルパイ

紫いもようかん

田舎の食卓(*^▽^*)




野沢菜はかかせません


最近は皮ごと食べられる葡萄がおおいですね、昔よりおいしい葡萄がふえました。


朝ごはん

義理のお姉さんが焼いてくれたチーズパン

松本の藤むらのお菓子









お庭もすっかり晩秋の装いです。
菊の花が咲いていました。







子供の頃よく食べた実

どうだんつつじの紅葉、盛りはすぎたということでしたが、綺麗でした。




シクラメンの寄せ植え もうそんな時期ですね。



これは何だろ?↑


紫式部

ゼラニウムの葉っぱだそうです。紅葉みたいです。


水引草



仏様のところにも菊の花



雨上がりだったので、空がとても青いです。

姪っ子甥っ子と近所の公園に遊びに行きました。








地面に生えている草も紅葉するのですね目



子供の頃は、田んぼの真ん中にあった神社は今はこの公園に移転しています。



常念岳と月(うっすら)


姪っ子の絵がとても上手でした^^




ハロウィンの時に彫ったそうで、怖い感じがよいです。

姪っ子たちの金魚。目が合いました。



今回の帰省では、両親と上田の方へ行ってきました。

~つづく~



にほんブログ村