松本市民祭、お蕎麦屋さん | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先週の文化の日、東京へ戻る前に松本の叔母の家によったら、松本は市民祭が行われていました。

どういうお祭りか知らないのですが、(笑) 道路も交通規制されていたりと大きなお祭りのようでした。

右奥に松本城 手前に武士のような人


待機しているお馬さん 

おみこしから、福銭、福餅がまかれるというので行ってみました。


助手席にかわいいわんちゃんが乗っています(‐^▽^‐)







福銭も福餅も1つも拾えなかったのですが、笑

残念そうな顔に見えたのか、近くのお兄さんがお菓子をくれましたw

ありがとうございます。


叔母と父と一緒に近くのお蕎麦屋さんに入りました。



やはり信州のお蕎麦屋さんのお蕎麦はおいしいです(‐^▽^‐) 






にほんブログ村