1000円カットに行ってみた | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

きのう、1000円カットに初めて行ってみました!※写真はないのですみません^^;


最近美容室に行くのがおっくうになってしまい、かつもったいないなあと感じるようになってしまい^^;


自分で切ろうかと思ったけど、笑

自分で切るより1000円カットに行けばと言われたり。


そこでいろんな人に1000円カット行ったことありますか?と聞くと


お子様を1000円カットで切ってもらっていて、とても上手だという話。

ご主人が1000円カットに行っていて、問題ないという話。


いっぽう1000円カットでよくなかったという話も聞いて、


びびりながらも、駅前の1000円のお店へ行こうと、一回のぞいたのですが、お客さんがいたので

その日はやめ、

それできのうは、男性のサラリーマンらしき方がカット中でしたがすぐ終わるだろうと中へ入りました。



すると、奥からもう一人カットする理容師さんか美容師さんがでてきて、すぐにカットしてもらえました。

券売機で1000円のチケットを買い、消費税の80円を現金で支払います。


カット開始。

今回は横と後ろの髪のみ2~3センチそろえてもらいました。


結果、


全く問題ないです!!


そろえるくらいなら、むしろここがいいと思いました。


時間も5分くらい。

最初に来ていた男性よりも早く帰りました。




今まで私は仕事をしていた頃は(占いではない)

美容室に行くのが好きだったというのもあるし、私のくせ毛を扱いやすい髪型にしてくれる美容師さんに出会ってからは、ずっと表参道の美容室に通っていました。


3ヵ月に1回くらい。

カットカラー、トリートメントを。1年か2年に1回くらいはパーマをかけていました。


でも仕事をやめて収入が10分の1以下になった今となっては、高いんですよね^^;

カット、カラー、トリートメントで2万円以上、パーマをかけたりシャンプーなどを買って来たりすると

3万円くらいかかっていたような。

それを3ヶ月に1回。間に近所などの美容室で月に1回トリートメントだけにいったりしていました。

(トリートメントだけしても5千円近くかかります)


結構美容室でお金がかかっていましたが、今思うとこのお金のかけ方はもうできないですね^^;




それで、ここ数年は、近場の新宿の美容室へ行くことにしました。


すると、金額は表参道の半額近くに減りました。

パーマはかけたことがありませんが、カットカラートリートメントならば、別に問題ありませんでした。

そりゃ、以前のお気に入り美容師さんのように、感動的に気に入ることはありませんが、

他人から見たら気が付かないでしょう、笑


自己満足の世界ですね。



新宿の美容室、表参道にいかなくっても十分じゃん、と思っていたところ、カットでいまいちなときがあり、

行きたくなくなってしまい、昨日まで8ヶ月もカットをしていなかったというわけです。

8か月切らないと、さすがに毛先が気になってきます、(笑)



間にカラー専門店というところで、カラーだけしてもらいましたが、

ちょっと私にはカラーの薬剤がぴりぴりして、一応大丈夫でしたが、心配なので、その後はそのお店には行っていません。

3000円くらいでカラーしてくれて、安くていいなあと思ったのですが、残念。ちょっと薬剤が私には強かったようです。頭皮に保護オイルぬってくれたり、丁寧にやってくださったのでよかったのですけど。




1000円カット、大丈夫だったので、しばらくはここに時々行こうかなと思っています!


問題はカラーをこれからどうするか、です。


友人や知り合いで、ドラッグストアの自宅で染めるのを使っている人は結構いいよ~と言っているので

何度も挑戦しようかと思って、ドラッグストアで商品を眺めたりしたのですが


やはり皮膚がアレルギーおこさないか心配だったり、あと丈夫なしっかりとある程度太い髪質だったらいいかなと思いますが、私の場合は細くて傷みやすい髪質なのでそこも心配で、まだ結局ドラッグストアのは試していません。



もう茶色くするのはやめればいいって話ですかね、笑





にほんブログ村