松本市・藤むらのレーズンクッキー | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

小学生の頃、叔母が時々買ってきてくれる松本の藤むらのレーズンクッキーが大好きでした音譜


西堀にあったお店が移転して、もう何年も(何十年もかな)ずっと食べていなかったのですが


先日帰省した際に、ようやく買うことができました(‐^▽^‐)






昔から変わっていない藤色の包装紙です(‐^▽^‐)





パッケージは覚えていないけど、これも変わってないかな。










レーズンバターがたっぷりはさまっています(‐^▽^‐)





中町から一本横にはいったところに移転したお店、外観を撮るのを忘れましたが、蔵造の建物です。


お店の中には、古い家具なども置かれていて素敵でした。




















昔使われていた木の型ですかね?!








子供の頃おいしさに感動したこのレーズンクッキー。叔母が時々買ってきてくれたので食べていたのですが、


ある日、ちょっと味が変わった気がして


叔母に聞いたら


「お店のおばあさんが亡くなったのでそうかも(変わったのかも)」という会話をしたのを覚えています。




おばあさんが作っていたのかもしれないし、私の期待値が上がりすぎちゃって、変わっていないのに変わったと感じてしまったかもしれないですけどね^^;






お店のHPによると、今は3代目の店主が作っていらっしゃるとのこと。




久しぶりに食べた藤むらのレーズンクッキー、今もとってもおいしいです(‐^▽^‐)


当時と変わらぬおいしさか、進化したおいしさかは久しぶりすぎてわからないのですが^^;




いずれにしてもとてもおいしいです(‐^▽^‐)






レーズンクッキーは大好きなのでいろんなお店のものを食べましたが


藤むらのレーズンクッキーが一番好きです(‐^▽^‐)地元へのひいきめもあるかな^^




有名な小川軒のレーズンウィッチよりも個人的にはおいしいと思います。













にほんブログ村