薔薇のお菓子レッスンへ♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日、Home-harmony 木村恭子先生の薔薇のお菓子レッスンに参加させていただきました音譜


前回、夏に薔薇のお菓子レッスンに参加させていただいたとき,

薔薇のマカロンのおいしさに大感激だったので、今回もとても楽しみにしていました。




薔薇のお菓子のリクエストレッスンだったのですが、先生が何かお食事系もあったほうがいいとおもったのでと、ポップオーバーも教えてくださいました(‐^▽^‐)


ポップオーバー、テレビなどで流行っていると見たことがありましたが

作るのも食べるのも初めて!

ぷ~んとふくらむ見た目も楽しくてさっそくテンションが上がりました(*^▽^*)

ポップオーバーは、中が空洞になっているので、そこに甘いカスタードみたいなデザートになるようなものをいれてもよし、今回のようにお食事系のものをいれてもよし、

これはいいなあと思いました。

とってもおいしかったです!


ポップオーバー きのこのホワイトソース

薔薇のお菓子はフィナンシェとクッキー





薔薇のミニロールケーキは、2種類



薔薇のフィナンシェは薔薇の香りが広がりしっとりおいしく

クッキーもさくさく

ロールケーキもスポンジしっとりでクリームもとってもおいしくて


薔薇の香りに包まれ、おなかもいっぱい(*^▽^*)幸せ感いっぱいで帰りました♪



今回も素敵なレッスンをありがとうございました!








にほんブログ村