りんごのアレンジメント | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

お稽古に通っている生け花教室のお花屋さんで可愛さに一目ぼれした姫林檎リンゴ

この姫林檎を使ったアレンジメントを自分用、プレゼント用にと3回作りました(というかほとんど作って頂きました^^;)



姫りんごを目立たせたくて5個使っています。一番最初のアレンジはグレイイッシュな薔薇と紫のえんどうがとても気に入りました(‐^▽^‐)

私の中で姫りんごとかごが、白雪姫のイメージなのです音譜
















2回目はちょっとオレンジがかった薔薇とオレンジのがーべラを。

この色合いもとってもかわいい(‐^▽^‐)













ガーベラは名前を忘れてしまいましたが、花びらがひらひらしていて大輪でとてもかわいいガーベラです。






また別の日。

お店に青りんごが(*^▽^*)



3回目は青りんごを使ってみました(‐^▽^‐)
青リンゴを使ってもやはりかわいい~(‐^▽^‐)


グリーンでユーカリを使ってとても香りがよかったので、プレゼントした友人がとても喜んでくれました^^









秋のアレンジメントかなと思っていましたが、考えてみたら赤い姫りんごは、クリスマスのアレンジに使ってもかわいいですよね。



実物ってかわいいなあ。





にほんブログ村