中国茶の缶 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

緑茶でも紅茶でも中国茶でも、缶ってかわいいですよね。


家にあるジャスミン茶なのですが、これも缶がかわいくて気に入っています音譜

青と白の模様、こういう柄の食器があったらほしいくらい。

茶葉がくるくるしています。



子供の頃、お菓子、特にクッキーだったと思いますが、缶が可愛くて、その缶がその後いろいろな使い方でつかわれていたなあと。

お裁縫箱になったり、お道具箱になったり(*^▽^*)



今は箱のものが多くてああいう可愛い缶のお菓子ってあまり見かけなくなってしまった気がするけど、もう売っていないのかしら?!







にほんブログ村