ベローチェ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

チェーン店のシャノアールやベローチェ、好きでよく利用するのですが、ベローチェにいくと注文したくなるのが、コーヒーフロートとツナサンドです(‐^▽^‐)



コーヒーフロートもソフトクリームがおいしくて、ソフトクリームとコーヒーの境目がとくに好き、笑

(ソフトクリームがコーヒーや氷で冷えてちょっと凍っている感じの部分があります( ̄▽+ ̄*)


日本のこうしたコーヒーショップは本当に安くておいしくてすごいなあと思います。


200円くらいだせば十分おいしいコーヒーが飲めます。

あ、今はコンビニで100円でおいしいコーヒーが飲めますね。

私はコーヒーは大好きなので、安いコーヒーでも十分おいしく感じます。

というか実際おいしいですよね。

(魚類はもともとそんなに好きではないので、安いお寿司は生臭いのを感じて食べれないものもあるのですが^^;)

チョコとか珈琲とか大好物は高いものはもちろんおいしく、安くてもおいしく食べます、笑



海外に行くと、パリでも珈琲は600円くらいしましたし(スタバ)、上海でも珈琲はそのへんのカフェでも平気で500円以上します。


ちなみに上海は、昔からあるものは安いので、例えば肉まんなどはまだまだ安いので、上海では2元(40円)の肉まんが10個以上買えるという計算になります^^;

肉まんが1元だった数年前までだったら、珈琲1杯で肉まん20個以上食べれますね、笑20



為替の円安という要素が大きいのでしょうけど、今はいろんなものの値段について、日本が安いなあと感じます。


ベローチェも、安いのに、コーヒーもサンドイッチもおいしくて、毎回ちょぴっと感動しています、笑






にほんブログ村