お花のレッスン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

国立AKIフラワーズのフレッシュフラワーコース1のレッスン、

今回は、ナチュラルラウンドについて学びました。


ラウンドといったら春のトラディショナルラウンドのレッスンですごく苦戦した記憶があせる


今回はナチュラルラウンドで、小さなお花を使ったこともあるのでしょうけど、春ほどの苦戦はありませんでした^^;

ポンポン咲きダリア

チョコレートコスモス

ユーカリ

ベビーハンズ

カマツカ

秋色紫陽花



午後のレッスンに振り替えで参加させていただいたため、終わるころにはいい具合に夕暮れに。

スパイスティーをいれていただきました。






秋色紫陽花がきれいにドライになりました。

夏の紫陽花よりも秋の紫陽花のほうが、ドライになるときにうまく行く気がするのは気のせいだろうか??






にほんブログ村