いけばな教室、安曇野のりんご(秋映) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

瓶花 

まだ瓶花はしっくりこず、うーん、という具合に悩みながらお稽古しています^^;


そんな中、お店スタッフのAさんが、安曇野の林檎をむいて出してくださいました(‐^▽^‐)


初めてみる黒みがかった色にびっくり\(゜□゜)/

長野県のりんごのブランドの「秋映」という品種だそうで、ごく短い時期、今の時期しか出回らないリンゴなんだそうです!

食べてみたら、果肉は結構シャキシャキしっかり固めで、ほどよい酸味具合でとってもおいしかったです!!




長野県のブランドのリンゴにシナノスイートという品種があり、こちらもとてもおいしいと思いましたが


この「秋映」、私は酸味具合がとても好みで気に入りました!女性好みかな?!酸味もしっかりしているので。


林檎といったらフジが有名かと思いますが、「秋映」という品種、とってもおいしいので、みかけたらぜひお試しを~(*^▽^*)


見た目は黒光りしていてびっくりですけど^^ハロウィンにもぴったりの色合いだと思う♪





にほんブログ村