チョコレートケーキ☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

年末のサッカークラブワールドカップのチケットを取り損ねてしまい、がっかりしている今日この頃ですガーン

今年の親善試合はウルグアイ来てくれないし、せっかくスアレスを日本でみれるチャンスだったというのに、、、、しまったー


リヴァプールにいたら日本へ来てくれることはまずなさそうですが、バルセロナに移籍した今年だから日本でみることができる絶好のチャンスだったのに。



追加販売を祈っています。



チケットを取り損ねたことを思い出すたびに、がっかりしているわけですが(苦笑)

そんな中きのう、チョコレートケーキを作りました。

涼しくなってくると、いよいよチョコレートがおいしいですね( ̄▽+ ̄*)

ココアのスポンジを焼いて、チョコレートクリームでデコレーション音譜

クックパッドを参考にデコレーションしてみました。







本当は、少し冷蔵庫で落ち着かせると良いのですが、待ちきれずにすぐに切ったため、

クリームがでれーん。でもふわふわ軽いクリームがまたよいのです。

スポンジもふわふわ。クリームもふわふわです(‐^▽^‐)


間にはバナナを挟んであります。


でも味はおいしくできました(‐^▽^‐)


ブッシュドノエルも、今回のチョコレートケーキも、

チョコを溶かしてホイップするチョコレートクリームが大好きです。

あまったチョコクリームは、バナナにかけて食べましたわんわん







にほんブログ村