フランス旅行19・パリ市内観光バス車窓~エッフェル塔 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

朝起きて、涼しいうちに近くを散歩しました音譜


日中は30度くらいまで気温が上がり、パリにしては暑いほうだと思われますが、

朝晩はちょうど気持ちいいくらいの空気でした(*^▽^*)

ホテルはオペラ通りのエドワードセットというホテルに2連泊しました。観光にも晩御飯をたべにいくにもとても便利な場所でよかったです。

お隣にはピエール・エルメ音譜

おしゃれな文具屋さん



通りを歩いていても、どの建物も素敵です(‐^▽^‐)













ぐるっと近所をお散歩したあとはホテルに戻り、朝ごはんです(‐^▽^‐)















マリアージュ・フレールのFUJIYAMAという緑茶がおいしくてびっくり。フランスでもこんなおいしい緑茶が飲めるなんて。

日本にも売っているのかな?!




バターがとてもおいしいので、パンをたくさん食べました(‐^▽^‐)

ヨーグルトの瓶がかわいかったです。





ホテルのロビー



観光へ出発です。

午前中はまず、現地ガイドさんのお話を聞きながら、車窓からいろんな観光地を見学しました目

ルーブル美術館は早朝から行列が。 これでも少ない方だとか。




4つの円筒をもつゴシック様式の建物は、コンジェルジュリー。

もともとは、王室管理府として使用された建物ですが、フランス革命時には牢獄としての役割をはたし、

マリーアントワネットもここに収容されたそうです。





ゆったりと流れるセーヌ河にかかる橋もとても美しいです。














車窓からの眺めを楽しんできましたが、ここでエッフェル塔の写真を撮れるスポットで、写真タイム。



青空とエッフェル塔(*^▽^*) 













たくさんの観光バスがとまっていました。


初めてのフランス旅行なので、エッフェル塔も初めてです(‐^▽^‐)

パリのシンボル、エッフェル塔が青空によく映えて、パリらしい写真が撮れました(‐^▽^‐)



このあとは、モンマルトルです。~続く~





にほんブログ村