フランス旅行18・パリ到着~ムール貝の晩ごはん | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

朝モン・サン・ミッシェルを出発し、途中オンフルール、ドーヴィル、ルーアンと立ち寄り、

夕方パリに到着しました。


エッフェル塔も見えてきました(‐^▽^‐)初めて見る本物のエッフェル塔(‐^▽^‐)


それまで回ってきた地域ではのんびりと楽しんできましたが、、今度は大都市のパリ。浮かれてすりなど合わないよう、気を付けよう気を付けようと^^;


宿泊先のオペラ地区へと向かいます。









ずーっと先に小さく凱旋門(‐^▽^‐)

街中も歴史的な建物ばかりヽ(゚◇゚ )ノ

オペラ座



マドレーヌ寺院






オペラ通り




オペラ通り沿いにある、エドワードセットというホテルに宿泊です。


これまでクラシックであったり、カントリー調なホテルに泊まってきたので、モダンなお部屋がとても新鮮でした(*^▽^*)(ホテルの建物自体はクラシカルな建物)

お部屋の中を撮影タイム(‐^▽^‐)


グリーンと赤のビビットな色の取り合わせも新鮮(*^▽^*)














晩ごはんは、オペラ座からすぐ近くのムール貝のお店に行きました音譜

海外へ行ったときにバケツ一いっぱいのムール貝を食べておいしかったという話を友人らから聞いたことがあり、

ぜひバケツいっぱいのムール貝を食べたいと思っていました(*^▽^*)



バケツではないけど、鍋いっぱいのムール貝(*^▽^*)



魚介のフライも頼みました。







こんなにたくさん、と思っていたけど、意外に食べれるもので、二人で完食(‐^▽^‐)

とてもおいしかったです!





食べつくし、殻も大量。



日暮れが遅いので、ご飯を食べて夜9時近くなってもまだほんのり明るく、一日長いといいようでいて、

それはそれで活動していたら疲れるんじゃないかと思ったり(笑)


翌日はパリ市内観光です。~つづく~






にほんブログ村