フランス旅行13・モン・サン・ミッシェルヘ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

朝目が覚めて、外をみてみたら、木々に霧がかかっていて幻想的でした。

静かで鳥のさえずりが聞こえ、ひんやりと心地よい朝の空気。

なんて素敵な朝なのかしら(*^▽^*)と朝からご機嫌な気分になるのでした。




























名残り惜しかったですが、2日間お世話になったシャトーホテルを出発。

観光4日、

世界遺産、モン・サン・ミッシェルへ向かいます。







のどかな景色の向こうに、モンサンミッシェルが見えてきました音譜



バスを降り、シャトルバスで島内に入ります。

だんだん近づいてくるモンサンミッシェル。かっこいいです~(‐^▽^‐)

モンサンミッシェルでの宿泊は島内だったのですが、少し離れたこのあたりから見る眺め、姿が一番よかったです^^















中にはいるとものすごい人。

オムレツで有名なお店の前を通ると、泡だて器で卵を泡立てている音がきこえてきました(*^▽^*)



お土産屋さんなどのお店が通り沿いにいっぱい。

ここも日本人観光客も多いとあって、日本語表記も結構みかけました。





島内の観光の前に、まずはお昼ご飯。名物のオムレツも食べました。




巡礼者の疲れた体をいやすために、プーラール夫人が考案したというオムレツ。

卵を泡立ててバターたっぷりで焼き上げているそうです。


見た目は大きいですが、泡立てて大きくなっているので、ぺろりと軽く食べられます。








デザートはメレンゲのお菓子に回りがミルクセーキのようなカスタード。

オムレツも卵、デザートも卵。卵いったいいつく食べたかな、笑

お昼ご飯をたべて、さっそく修道院の見学に向かいました。

















修道院の西側、眺めのいい場所に出てきました。




修道院は歴史に応じて姿を変えてきたそうですが、ロマネスク、ゴシックなど様々な様式がまざっているそうです。

シンボルの鐘楼と尖塔は1897年の完成。







鏡の球体 、なんだろ?と思いましたが、修道院の写真をとるには便利でした( ̄▽+ ̄*)


修道院内部見学へと続きます~





にほんブログ村