花と食卓とおもてなしレッスン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

faveur佐藤愛子先生の花と食卓とおもてなしレッスンに行ってまいりました音譜

今回のテーマは、エスニック料理でおもてなし。

テーブルも、モンステラや欄を使ったこの季節にぴったりのエスニックのテーブルでお迎えしてくださいました。



そして毎回のレッスンの楽しみの一つ、ご主人が作ってくださるウェルカムドリンク!

ムシムシした過ごしにくいお天気をふきとばしてくれるような、さわやかなブルーハワイのカクテル、

おいしかったです。

この季節はエスニック料理がほんとおいしいですよね。

エスニック料理大好き~

パクチーやココナッツ、ナンプラーなども大好きです~

主人が残念ながら、エスニック料理はあまり好きではないので、これは自分用と女性へのおもてなしの時にすることにしましょう。


お料理もあまり火を使わないですむ、できるだけ暑い思いをせずにすむ、私でも簡単に出来そうなメニューをたくさん教えて頂きました。








テーブルフラワーは、お花が長持ちしない時期なので、アーティフィシャルで夏のアレンジを作成しました。

レモン、ライムが入ったとってもさわやかなアレンジメントです。

テーブルフラワー作りのあとは、マンゴーソースのココナッツミルクゼリーをいただきながら、

文月のライフスタイルについて教えて頂きました。



アーティフィシャルは、私は慣れていないので、ワイヤリングなど大変でしたが

おいしいエスニック料理をいただいて、またパワーがでました^^


先生、ご一緒させていただいた皆様

ありがとうございました!





にほんブログ村