生け花教室 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

5月から習い始めた生け花教室。

今回は初めて瓶花を習いました。

水盤にいける傾ける形と、形は一緒ですが、枝で支えたりと花瓶の中は細工がたくさん。

絶妙な具合でピタッと止まります。(先生がやってくださると。私がやると、なかなか止まらない^^;)



別の日のレッスン 傾ける形


こちらも傾ける形 生け花にもアンスリウム合うものですね。


あまりの枝物を使ってたてる形。


久しぶりにやったら、また忘れていました(;^_^A


一度やったら忘れない記憶力がほしいです、笑 生け花に限らず、何事も。






にほんブログ村