ドバイ旅行9☆Shakespeare and Co (カフェ) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ドバイに行ったらぜひ行きたいと思っていたShakespear and Coというお店。


本当は昼間のカフェ利用でいくつもりでしたが、ラマダン期間中のため、日中はしまっていたので、晩ごはんで行きました音譜

内装がとっても可愛くて好みなのですラブラブ

中世ヨーロッパのお姫様をイメージしたようなインテリアです。







店内は結構広く、いろんな席があるので、どこにしようか迷ったのですが、こちらのソファーの席にしました。

ラマダン期間中なので、まずは席を確保し、注文をすませ、日没の時間まで待ちます。

(前日にドバイ・モールのカフェで皆さんがそうしていたのを見たのでわかりましたが、

そうでなかったら、よくわからなかったかもしれません^^;)





テーブル席もあり、こちらもイスが1つ1つちがっていたりして、可愛かったです。





お洒落な天井~ラブラブ




カーテンやランプシェードなどもお姫様っぽくてとてもかわいいですラブラブ



レースもすこしグレイがかった感じがエレガントで好みでしたラブラブ




しばらくすると、とりあえずドリンクが届くのですが、まだ飲んではいけません。

初日の予備知識がない状態だったらうっかり飲んでいたかもしれませんあせる

しばしおあずけです。


日没の食事開始を待つ間、かわいい内装を眺めたりキョロキョロしていたら、隣の広いテーブル席のところのテレビで、なんとカバーニの特集が放送されているではないですかっ!!


エミレーツはパリ・サンジェルマンのスポンサーでもありますからね。


そう思うと、ドバイは、欧州サッカーの放送が盛んなのでしょうね。ユニフォームにエミレーツと書いてあるチーム、結構ありそう。ACミランもそうですよね。


カバーニの特集、結構長い時間やっていました。







まさか、ドバイでカバーニの特集を目にするとは、嬉しかったです(*^▽^*)


そうこうしているうちに、お食事開始OKの時間になりました。

お店の方がいいですよと、伝えにきてくれます。

私たちが注文したのは、ラマダンコース。


好きなドリンク、スープ、サラダ、メイン、デザート、あとミネラルウォーターが1本サービスというラマダン期間のお得なメニューです。

単品でいくつか注文するよりお得だと勧められ、このコースにしました。


スープ






チーズとハーブのサラダ。

ミントがたっぷり入っていてさわやかでした。


食べ始めたら、1つ1つの量が多くてびっくり。

1皿がどれも2~3人分くらいあるんじゃないかというボリューム。

加えて、ミネラルウォーター1本。


考えてみたら、私たちは日中断食をしていないので、とても食べきれなかったですが、日中断食をしていたら、このくらいでいいのかも。日中断食をした人向けのセットなのでしょうね^^;

ラマダンセットなので。


ビーフ

メインもボリュームたっぷり。

チキン

どれもとてもおいしいのですが、あまりに量が多くて、食べきれませんでした^^;

今だったら食べたい、笑 おいしかったのを思い出します、笑。


食べても食べても減らない。


こんなにお腹がいっぱいなのに、デザートがまだあるのです!

ケーキをショーケースを見に行って選んできました。


チョコレートムース


フレジェ

もはやかなりお腹が苦しかったのですが、ケーキもとてもおいしかったので、なんだかんだ結構食べました。主人がデザートたべなかったので、私が両方。


味もおいしかったですが、見た目もとってもかわいいケーキでした。







念願のカフェに行くことができて満足して帰りました。

またドバイにいくことがあったら、またいきたいですラブラブ内装がかわいいので、それだけでもウキウキしますし、お料理、デザート、ともおいしかったですし、

お店の方のサービスもとてもよかったです。優しくてフレンドリー、加えて丁寧で、楽しんでいますか?とか味はどうですか?など気にかけてくださいました。


私たちは食事をしましたが、珈琲だけの方もいらっしゃったし、広いテーブル席のエリアでは水タバコを吸っているお客さんがとても多かったです。外国人も。

水タバコを楽しめることでも有名なのかな??


モールをでたら、またもわっとした強烈な暑さ。

そんな中、猫が見たこともないくらい、だら~んと伸びていたので写真を撮りたかったですが

カメラは例によって湿気で雲ってしまいました。 白いのが、のびている猫です。




翌朝の飛行機で日本へ帰国。

ドバイは短い滞在でしたが、砂漠のリゾートを見ることができ、

またラマダン期間中というのも、これはこれでとても貴重な体験ができました!!







にほんブログ村