ドバイ旅行8☆イブン・バトゥータ・モール、購入した食器 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

海外へ旅行に行ったら、買い物よりも断然観光がしたいタイプなのですが、

今回は暑さにへばり、ショッピングモールばかり行ってしまいました^^;


バスタキヤ地区には全然行かなかったので、今度ドバイへ行くことがあったら、ちゃんと行って歴史を見てきたいと思っています。

(バスタキヤ地区は歴史的建造物を保護しているエリアだそうです)


というわけで、2日目夕方から出かけたのが、イブン・バトゥータ・モールというショッピングモールです、笑

お目当てのカフェが入っていたので^^;

建物や乗り物から降りると、いつもカメラのレンズが曇ってしまいます。湿度が高いのです。

カメラのレンズは一瞬で曇り、私のくせっ毛も外にでるとうねりました、笑


私が驚いたことの1つに、このドバイの湿度の高さがあります。

砂漠なので、からっとした暑さなのかと思ったら、ものすごく湿度が高いあせる


なので気温以上に暑く感じたのだと思います。

以前、エジプトでピラミッドに行ったときよりも暑く感じましたし、むか~し行ったラスベガスもたしか40度以上ありましたが、からっとした暑さだったので、日差しはじりじりでも、ドバイほどしんどく感じなかった記憶です。(20代で若かったからかもしれませんが、笑)



ラマダンのディスプレー


こちらのモールは、アンダルシア、チュニジア、ペルシャ、エジプト、インド、中国の6つのエリアにわかれていて、世界を旅する気分でショッピングを楽しめる、というコンセプトのモールだそうです。


ドバイモールなどにくらべると、カジュアルなお店も多かったです。







サンリオショップがありました(‐^▽^‐)

キティちゃんは、世界中に出稼ぎしていますね音譜


日本のお店を見ると、嬉しくなります^^


キティちゃんだけでなく、マイメロやキキララも少し売られていました。





こちらの生活雑貨のお店で食器を買っちゃいました~^^;

買い物より観光がしたいタイプとかいいながら、結局買い物もしているのです、笑

チュニジアのエリアだったかな。

ブルーのタイルが綺麗でした。







ゲームセンターもありました。

ミニ遊園地みたいな乗り物も。


そしてサンリオキティちゃんに続き、もう1つ日本のお店、ダイソーがありました。


大きな店舗で、たくさんの商品が売られていました。

お客さんも結構入っていて、レジも並んでいました。



サンリオショップのキティちゃんは高いですが、ダイソーなので、全部7Dh(日本円で200円ちょっと)

ダイソーは、ドバイでも繁盛していました。

















もはや何のエリアだったか忘れてしまったのですが、(ペルシャかなあ??)モザイクが綺麗です。






ここはインディアコート、という写真も撮ったので、印度のエリアとわかりますw








中国のエリア


スポーツジムも入っていて、トレーニングされていました。




モール内のライフスタイルショップで思わず買ってしまった食器などです。


お花がついたオーバルプレート



飾りが可愛いなあと思ったコップ

花瓶 ブルーが綺麗で惹かれました。



家に帰り、よくよく見たら、メイドインチャイナと書いてあるではないですか( ̄▽+ ̄*)


はるばるドバイから運んできましたが、上海の豫園の雑貨市場で売っているかも( ̄_ ̄ i)

とくに、お花のプレートがありそうな気がしてきました^^;








にほんブログ村