生け花教室 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日の生け花教室では、傾斜型を習いました。

ソケイ

トルコギキョウ


枝がのびやかに伸びていて、

わぁ、なんか生け花っぽい(‐^▽^‐)と私の心の中の声

ガマがはいったということで、ガマの上にすっと伸びる姿をいかした、立てる形もやりました。


ガマ

デルフィニウム


ガマをしっかりみたのは初めて目

葉の処理の仕方、扱い方なども習いました。


生け花教室、こうして普段あまりみない花材を扱うことができるのも楽しいです(*^▽^*)





にほんブログ村