実家からのふるさと便~ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日実家から荷物が届きました~(*^▽^*)

かれこれ、私が大学の時一人暮らしを始めてからですから、一体何回くらい送ってもらったのでしょう^^


箱を開けるととてもいい香り。ラベンダーが入っていました(*^▽^*)





野沢菜のことをそういえば、お菜とよんでいますが、

野沢菜のおまんじゅう。

あんこのおまんじゅう

隙間におせんべいがはいっていたり( ̄▽+ ̄*)



ケーキかしら(‐^▽^‐)

オレンジケーキでした。

さくらんぼのおすそ分け

お米や野菜

畑でとれたアーリーレッド


初物野菜 

初物を食べると75日長生きするそうな。

この蕎麦はどうしたのだろう?



オレンジケーキとさくらんぼでティータイムです音譜

しっとり、オレンジがさわやかでおいしい(*^▽^*)








おまんじゅうをお皿にのせてみました^^


母の作る野沢菜のおまんじゅうが大好物。


野沢菜の漬物自体も好きですが、それを煮て、おまんじゅうの中身になったものが特に好きです。







ラベンダーは、2、3日水をいれてフレッシュで楽しんだあと、今はドライにしています^^






にほんブログ村