フォルランありがとう | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

フォルラン選手が、セレッソとの契約を終え、きのう帰国されました。


今思うのは、

あらためて、日本に来てくれてありがとう。という気持ちです^^


フォルラン日本に来てくれないかなー、と冗談で話していたけど、

まさか本当にそうなるなんて、


あんな輝かしい実績を持った大スターが日本のJリーグに来てくれるなんて、

夢のようなことだと、来日当初信じられないくらいドキドキしたものです。



なかなか、フォルランのほしいタイミングでパスがこなかったりとイライラしている場面も多かったり

J2にセレッソが降格してしまい、J2でプレーすることになったり、

ワールドカップでMVP取った年や、コパアメリカで優勝したときのプレーでファンになった私としても、とても残念な気持ちになりましたが


やはり、フォルランが日本に来てくれてプレーしてくれたということがとても嬉しいです。


FIFAランキングをみても、ウルグアイよりもだいぶ下に位置している日本のリーグに来てくれて、


日本に対してもリスペクトの気持ちを常に表してくれました。頭もよく、プレーだけでなく人柄も多くの人から信頼され人格者ともいわれているフォルラン。


またいつの日か、日本に、今度は指導者としてきてくれることにもしなったら、

これまた楽しみが増えますね(‐^▽^‐)

気が早いですが^^;



なかなか日本のクラブチームは中国や中東と違ってお金を出せないから、

大物選手がきてくれることは難しいけど、ウルグアイからまたきてくれないかしら~~。

ルガノさんとか。あ、スウェーデンのチームに決まっていたのね。








にほんブログ村