料理教室復習~ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先月、祐理子先生のアメリカトレンド料理のお料理教室で習った、シェイクシャック風のハンバーガーとエッグスラットを復習しましたわんわん 一品ずつですが^^;


ある日のブランチに。

シェイクシャック風ハンバーガー音譜


自分の家でもこんな高さのあるハンバーガーが作れてうれしかったです(*^▽^*)


とてもおいしくできました。


残念なことは、このハンバーガー、パテよりコロッケがあえて言えば手間がかかっているのですが、

主人がクリームコロッケあまり好きでないことw 手間がかかったほうが、ないほうがよかったみたいでw

私は大好きなんですけどね~



トマトのマリネも祐理子先生のテーブルのレッスンのときにとてもおいしかったので、作りました。


ある日の朝ごはん。

エッグスラっトを復習しました。

こちらもちゃんとできました(*^▽^*)








料理教室などで習っても最近はあまり復習できていなかったので、せっかく習ったのだからなるべく早く復習するようにしなくては^^;








にほんブログ村