UEFAチャンピオンズリーグ・バルセロナ×ユヴェントス | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

UEFAチャンピオンズリーグの決勝、フジテレビで放送してくれたので録画で見ました。

おもしろかった~(‐^▽^‐)

結果はわかっていてみてもなおおもしろく、見ごたえのある試合でした(*^▽^*)


スアレスは、いいプレーもあったし、うーん、、、というシーンもありました。

バルセロナのような完璧なパスサッカーのチームの中でも、スアレスはフィットしているけど、やっぱりリバプール時代のようなスアレスのプレーがたくさん見たいなあと、バルセロナにいるスアレスを見るたびに思ってしまうのですが^^;


でもいまのバルセロナは本当に強いですね。

一点目のイニエスタからラキチッチのシュートはすごかったヽ(゚◇゚ )ノ

神技のようなイニエスタのパスでした。


話はそれますが、

ラキチッチは、ニココバチ率いるクロアチア代表の選手ですが、

東欧圏の選手のお名前、○○チッチという名前が多いですが、この手の名前を聞くたびに、

なんとなく、日本のあだ名を思い出す私です、(笑)


○○っち、とか○○ッペとかあだ名つけられていた人、子供の頃クラスに一人か二人はいた記憶があります。のりっぺとか、みきっちとか。

なので、東欧の選手の名前が日本人の名前のあだ名のように聞こえ、妙にかわいく感じますw




今シーズンで、シャビはバルセロナから退団し、カタールのチームへ移籍、

ピルロも移籍が噂されていますが

試合後、戦った相手チーム同士であるシャビとピルロが抱き合うシーンは感動的でした。



いつかヨーロッパサッカー、生で見てみたい~~



ユベントスへの準優勝のメダル授与のシーン、最後にカセレスが映っていました。

ユニフォームは着ておらずスーツ姿。まだ怪我からの復帰はまだのようですね。。。






にほんブログ村