いけばなのレッスン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先月から始めたいけばなのレッスン。

ひらく形を習いました。


家で生けなおすといつも微妙に変わってしまうのですが^^;練習です。

ひらく形を習った次の回のレッスンは、ひらく形の創作アレンジでした。

ひらく形を習った後だから、このアレンジもすんなりできないといけないところですが、

主枝の長さなどで迷ってしまいました。


とても涼しげな創作アレンジ。

先生に直していただくと、魔法のようにびしっと決まってきます。







キキョウがとてもきれいだなあと今回思いましたが、↑キキョウのつぼみってこんなにかわいいんですね。

風船みたいに膨らんでいます^^






にほんブログ村