ギリヤレプタンサ(お花) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先月の佐藤愛子先生の花と食卓レッスンにて花材として使用した、「ギリヤレプタンサ」というブルーのお花がとてもかわいくて好きになりました(‐^▽^‐)

群青色のコロンとした可愛いお花。

雌しべ?雄しべ?がぴょんぴょうん出ているのもかわいいです。



アレンジの際には↑このように使っています。


余分にいただいたお花はスカビオサと一緒に花瓶に生けました。

茎が曲がっていたりするのも、動きがでるので特にアレンジメントではかわいいですよね。

ブルー系のお花は何かと好きだわ~ラブラブ


勿忘草も矢車草もオオイヌノフグリもブルー系。

このギリヤレプタンサは、クーピーペンシルの色でいったら、群青色ですかね(‐^▽^‐)

とてもきれいな色ラブラブ





ギリヤレプタンサ、名前が難しいですが、かわいいいお花なので覚えようと思います^^






にほんブログ村