日本橋三越・シンデレラのかぼちゃの馬車 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

映画「シンデレラ」の公開を記念して三越伊勢丹HD傘下の百貨店で行われているイベント。

先日の銀座三越に続いて、日本橋三越に行ってきました音譜

4月の平日午前にいったため、写真を撮るのもほぼ待ち時間なしで撮れました。


また平日午前ということもあって、馬車写真に並んでいるのも、いつもの日本橋三越らしい大人の客層( ̄▽+ ̄*)おかげで私も安心して並べました(‐^▽^‐)

カボチャの中を通ると

びびで ばびで ぶー

魔法をかけてもらい



カボチャに魔法がかかり黄金に輝く馬車に変身音譜 

この黄金の馬車、とても大きく高さ3.5メートル、横6メートルもあるそうです。

馬車で舞踏会会場に向かいます。


この日本橋三越のゴージャスな階段が、舞踏会のホールへの階段という設定ですね。

素晴らしい。

門の扉が開いて階段を登っていくと








階段を上った先に、王子様がいるという設定(‐^▽^‐)素晴らしい演出~~

こういうストーリーの演出にぴったりの日本橋三越のこの場所ですね。

素晴らしい。


王子様と一緒に写真を撮れるスポットになっております( ̄▽+ ̄*)






わたしは一体何をしているのでしょう、笑


お陰様でシンデレラ気分を味あわせていただきました。

ありがとうございした。


シンデレラのガラスの靴。


シンデレラ公開を記念して、シンデレラ関連の商品が展示されていました。

売約済ですって。

37万円!!


新館のほうに、お神輿がありました。

室町一丁目のおまつりがあるんですね。






日本橋のこのあたり(呉服橋交差点近く)は高速道路が複雑に入り組んでいて見るたびにかっこいいなあと思います 。by田舎出身の私。



日本橋三越にて思いがけず、思いっきりシンデレラ気分を味わえて楽しかったです(‐^▽^‐)

馬車からのあの演出は、三越日本橋本店のあの重厚感ある歴史的な建物があってこそですね。


三越にあったリーフレットによると、昭和10年(1935年)に完成した日本橋の本店は、日本最初の百貨店でルネッサンス式建築なんだそう。


完成からもう80年なんですね。


平成11年に、東京都選定歴史的建造物に選ばれたそうです。


これまで日本橋三越は滅多に行ったことがありませんでしたが、すっかり気に入ってしまい、またちょこちょこ行きたいなと思っています^^(食品売り場ですが^^)





にほんブログ村