映画「シンデレラ」の衣装 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

日本でも公開が始まった映画「シンデレラ」。

その映画公開に合わせて、銀座三越、日本橋三越、新宿伊勢丹などで

映画で使われた衣装の展示、映画をイメージした商品の販売など、イベントが開催されていますね。


銀座三越では、実際に映画が使われたシンデレラの衣装が展示されているとテレビでみて、

これは行かなくっちゃ~と行ってきました(‐^▽^‐)


映画のシンデレラ役の女優さんも超絶な美しさ、王子様役もとてもハンサムですね~

美しい二人。


こちらが実際に映画に使用されたというシンデレラの衣装!

素晴らしいです。綺麗でした~!!

とてもキラキラしていましたラブラブ

パネルの説明によると、なんでも1万個のスワロフスキーのクリスタル・ガラスがつけられているとのこと。

これで舞踏会のシーンが撮られたのですね。

想像しただけで美しい。


首の周りにちょうちょがたくさんついています。舞踏会で蝶のように美しく舞うのですね(‐^▽^‐)



継母と娘たちの衣装はとても豪華。

アクセサリーもゴージャスでした。









こちらも実際に撮影でつかれた燭台

こんな大きな蝋燭、映画でたくさん使われているそうです。私の身長くらいありました。


そして、シンデレラのガラスの靴の展示もあります!

眩い光をはなっておりましたー!

くるくるまわっているのですけど、どこの角度からみても、靴の輝きがすばらしい。









ウエスト細っ

実際着用ですものね。


衣装も靴も本当に美しかったです!!

この衣装の展示をひっぱってくる、三越伊勢丹ホールディングス、さすが。


このあとほかの国へ行くのでしょうかね。この衣装たち。




変わって、新宿の伊勢丹では、各フロアでシンデレラ公開記念の特設売り場が設けられていました。

2階でジル・スチュアートが,シンデレラをイメージした水色のドレス、ワンピースを販売していました。



綺麗な水色~ラブラブ素敵




かわいい~ラブラブシュガーアートですかね?

ガラスの靴。


その他インテリアの特設コーナーもとてもかわいかったです。

アンティークのパラゴン、スージークーパー、ロイヤルアルバートなども売られていました。

(伊勢丹のインテリアのフロア、かわりましたね、一段とおしゃれ。

というか新宿伊勢丹はおしゃれすぎて適当な服のときは行きにくいので、新宿にはしょっちゅう行っているのですが、食品売り場以外あまり入りにくいです、笑)




まだ日本橋三越の展示は見に行けていませんが、銀座三越の展示がとてもよかったので行ってこようと思っています。

シンデレラたちの衣装と、ガラスの靴が本当に美しかったです~ラブラブ


シンデレラの物語は女の子の憧れですよね~ラブラブ

綺麗なドレス、階段、あのガラスの靴にも憧れました。


余談ですが、

そんな憧れを国内で誰でも体験できるといったら、ディズニーランドのシンデレラ城ですね( ̄▽+ ̄*)

シンデレラのガラスの靴を体験できますね。

サイズが合わないどころか、指すら入らぬ感じで笑いましたが↓


ディズニランドーのシンデレラ城にて。


行ったときの記事です↓


くつディズニーランド☆その2





それはさておき、この映画、セットがすごいらしいですね。

舞踏会のシーンは、そういう建物を使ったわけでなく、セットと聞いて驚きました。

相当数のシャンデリア、こういった蝋燭が使われたそうです。


映画の撮影が終わって取り外してしまったなんてもったいない~と思いましたが、セットですから仕方がないですね。



豪華な舞踏会場で、あの美しいドレスでシンデレラが王子様と踊るシーンがとても楽しみですラブラブ

映画、すいた頃に見に行こうわんわん





にほんブログ村